アフィリエイト初心者の情報商材の選び方

これからアフィリエイトを始める方に稼げる教材の選び方を解説しています。まずこのブログを読み続ける事でアフィリエイトで稼ぐ方法が理解でき、何をすれば稼げるのかが分かるようになります。

自分に合った情報商材を選ぶには?

情報商材カウンセラー@たいちです。

 

さて今回は、情報商材(以降、教材と呼びます)の種類と、

自分に合った教の選び方について書いて行きますね。

 

 

アフィリエイトノウハウの種類を見てみる。

 

アフィリエイト教材と言っても、

色んなノウハウがあるので迷う所でしょうが、

やはり長く続けられる物で楽しさがある方が良いですよね。

 

私自身、ネットビジネスの経験で言うと、

せどり(特にebay、世界版ヤフオクの事)、

ドロップシッピング

携帯アフィリエイト

(携帯サイト量産をはじめ、ランキングサイト、

画像掲示板、中小検索エンジンなど複数運営)

 

ブログアフィリエイト(情報商材レビューブログ)

などを経験してきましたが、

 

一番、良いと感じているのが、

今も活動しているブログアフィリエイトです。

 

理由は、時代が変わっても手法は変わらず稼ぎ続ける事ができ、

仕組みを作り上げ、ある程度、

ブログのコンテンツボリュームを充実させ

アクセスが安定し出すと、労働型ではなくなる事でかね。

 

つまり、1~2週間に1度くらいの記事更新程度の放置状態でも

十分に収益があがると言う、

自動化に近い事が出来てします所なんです。

 

この状態になるまでは、しっかりとブログを運営して

ファンを増やすために、オリジナリティのある記事を

書いていく必要があるんですが...(笑)

 

今回は、初心者でも比較的実践しやすい

ブログアフィリエイトについて紹介していきますね。

 

ブログアフィリエイトを2つに大別すると?

 

 ブログアフィリエイトにも種類が色々あるのですが、

ブログスタイルと言う切り口から考えると、

コミュニケーション型か非コミュニケーション型の

どちらかです。

 

私のような情報商材をあつかうブログでは、

質問を頂いて、それに答えたり、私からの購入者の人に対して

わからない部分をサポートしたりするので、

こう言うスタイルは、コミュニケーション型と呼びます。

 

人に教えるのが大好き、人と関わるのが好きな人には、

向いているビジネスです。

 

ちなみに私は人に関わるのは好きですが

教えるのは苦手です。(笑)

 

っていうか、一人で黙々と作業して、

成果が出た時、一人でニヤニヤと笑いながら

自分へのご褒美として酒を呑むのが

大好きな陰湿な人間だからです。(笑笑)

 

 

はい、では話を戻しますねー。(笑)

 

逆に、非コミュニケーション型と言うのは、まさに

人と関わらない必要が無いアフィリエイトです。

 

広告クリック報酬型のGoogleアドセンスも、

人が喜ぶ記事や、役立つ記事を書いて読んでもらう事で

アクセスを確保して、挿入された広告を

クリックしてもらえれば収益に繋がるので、

人と何かをするような事は無いんですよね。

 

 

初心者が稼ぎやすいのはどれ?

 

物を売るアフィリエイトと言うのは、

あなたが売りたい商品を、文章で魅力のある商品に見せ、

欲しいと思わせる必要があるのです。

 

このスキルを学ぶのに時間を必要としますが

とりわけ難しいと言う程のものではないです。

 

深く追及すると、恐ろしく難しくなります。

 

でも、ある程度、基本を忠実に守る程度なら、

ルールを守って文章を書いて行くと言うイメージですね。

 

 

それとは反対に、アドセンスでは、

物を売る為の文章力を必要とはせずに、

 

人に「なるほどー、役に立った」と言う

お役立ち記事を書いてアクセスを呼び込み、

 

Googleから挿入された広告を、ブログに訪問した人が

クリックして貰えれば成果につながる訳です。

 

 

したがって、初段階で稼ぎやすいのは、

どちらかと言えばアドセンスと言う事になります。

 

おすすめはどっち?

 

さて、おすすめはと言うと、

私がお勧めするのは、最初から物販系をすすめます。

 

えっ、逆じゃないの?

と思ったんじゃないですか?

 

理由は、アフィリエイトで稼げるようになってくると

1つのノウハウに執着する事は自殺行為に等しいと言う事です。

 

どう言う事かと言うと、

アドセンスで稼げるようになって、

 

違うノウハウに手を出すとなると 、

結局は、物販系に関わる可能性が高いので、

 

どちらにしても売れる文章力を

身に付ける方が幅広く活躍できるからなんです。

 

それに、アドセンスで稼げるようになってからだと

必ず心のおごりが出て来るので、

 

別に今更、新しいスキルを覚えなくても

私にはアドセンスがあるからこれからも大丈夫だと、

 

何の根拠も無い「楽」と言う事を口実に納得して

一つのノウハウからの収益に執着する羽目になってしまいます。

 

この状態では、アドセンスが駄目になった時、

アフィリエイトからの報酬は全滅です。

 

これは私の経験からお話しているので

間違いはないですよ。(苦笑)

 

私がまだ、2009年のアフィリエイトスタート時、

携帯サイト量産でいきなり稼げるようになってから

そのノウハウにだけ執着した為に

 

携帯電話からスマホに変わり、

軒並み携帯サイトがスマホ用サイトに様変わりしていき、

 

少しずつ収益が減っていき、

稼げなくなった辛い時期も経験しているからなんです。

 

なので、私は最初からアフィリエイトで必要な

売れる文章力を鍛える為に物販系をおすすめします。

 

インターネットで稼ごうとする以上、

文章から逃げていては、本当の勝負は出来ないって事ですね。

 

今の物販系の教材は、アドセンスに引けを取らない位、

早く稼げるノウハウ教材があるのでお勧めですよ。

 

スタートして2ヶ月で成果を出せる最速の物販ノウハウ。

↓  ↓  ↓

風花初芽 特典付きレビュー

 

 

その他の教材レビューはこちらです。

↓  ↓  ↓

情報商材レビュー

 

 

アフィリエイト市場は、年々拡大しています。

 

実際に月収数百万円のアフィリエイターなんて

ゴロゴロいる時代なので、

 

時代は、アフィリエイトで稼ぎやすくなる方向に

向かっていると思います。

 

 後発組なんて関係ありません。

むしろ、今、参入する方が稼げるチャンスです。

 

このブログを読み続ける事で、

 稼ぐ為に、あなたがどんな教材を

購入すれば良いのかが分かります。

 

では、またお会いしましょう。

 

 

情報商材カウンセラー@たいちでした。

 

 この記事がお役に立ちましたら

クリックして頂けると調子に乗ります(笑)

アフィリエイト