アフィリエイト初心者の情報商材の選び方

これからアフィリエイトを始める方に稼げる教材の選び方を解説しています。まずこのブログを読み続ける事でアフィリエイトで稼ぐ方法が理解でき、何をすれば稼げるのかが分かるようになります。

今後のSEOを考えて情報商材を選ぶ。

情報商材カウンセラー@たいちです。

 

さて今回は、これからのGoogleの動きを考えて、

SEOを予想して教材を選択する方法について

書いて行きます。

過去のSEOは、どうだったのか?

 

まず、「SEOって何?」 と言う人は、

こちらの記事をどうぞ。

↓  ↓  ↓

超簡単!誰でもわかるSEO

 

 

 

私が携帯サイト量産で稼いでいた2009年頃は、

まだペラサイト(1枚物の内容の薄いサイト)であっても、

被リンクの数さえ多ければ、検索順位を上げる事が出来た時代です。

 

被リンクとは、他のサイトからメインのサイトを

URL付きで紹介されている事。

 

あなたのサイトをURL付きで紹介しているサイトが増えれば、

 Googleは、あなたのメインサイトを良いサイトだと判断し

検索表示順位を上げてくれます。

 

これを自分で、他の色んなサイトを作成して

メインサイトのURLを貼る、つまり、リンクを送る事で

検索順位を上げてしまうんです。

 

自作自演でやってしまうんですね。

 

昔は、被リンクの数と言うのが、

かなり重要視されていた時代なので、

 

内容の薄いペラサイトであっても、被リンクが多ければ十分に

 検索順位で上位を狙えた時代だったんです。

 

なので、SEOを知っているなら、

キーワード次第では、サイトを作って被リンクを増やせば、

簡単に検索エンジン1ページ目に表示させる事ができましたから

私にとっては、外注化して、かなり稼げた良い時代だったんですね。

 

しかし、アフィリエイトコードをペタペタ貼った

役に立たないサイトが恐ろしく増えれば、

Googleも黙ってはいないと言う事ですね。

 

 内容の薄いペラサイトは検索した人に、

良い情報を与えない為、Google

アルゴリズム(検索順位を決める条件)を

変更して、今までのペラサイトを検索順位の上位に

上げないようにしたんですね。

 

Googleは、良い情報提供しているブログやサイトを

上位に表示させようと、日々、アルゴリズムを変化させ

進化しています。

 

これからのSEOとは?

 

 

今までが異常だったと言えるんですよね。

 

当たり前に考えれば、これからは更にGoogleは、

質を求めて来る筈なので、

 

まず、ブログであれば、コンテンツの充実、

 

1記事に対する文字数(最低1000文字、

高評価を得るには、2600文字とも言われている)

 

ネットのパクリ記事ではなく、独自性がある事。

 

まぁ、他にも細かい処はあるんですが、

 

当たり前に考えれば、人の役に立つ内容の濃い記事を

たくさん書いているコンテンツの充実したブログが

検索エンジンの上位にあがってくる事がわかりますよね。

 

これから通用する教材を購入するには?

 

まず、アフィリエイトをやっていく以上、

Googleを敵にまわす事は、リスクが大きすぎます。

 

私が昔にやって来たような事を今やると、

あなたのブログは即、圏外に飛ばされるでしょう。

 

昔のような、極端に穴を付くズルいやり方は通用しないので、

SEOの部分は、正攻法で作業する方が利口です。

 

教材選びも、

「簡単に検索エンジンで上位に上がれる極秘ノウハウ!」

なんて言葉に絶対に騙されては駄目ですよー!

 

そんなものはありませんからね!

 

 

なので、SEOに関しては、ブラック的な手法や、

怪しい文言のセールスレターを読んで間に受けて教材を購入すると

詐欺教材をつかまされる羽目に合うので要注意ですね。

 

詐欺的な教材ほど、魅力的なセールスレターが多いので

文章の参考にするには良いですが、教材は購入しないでね。(笑)

 

簡単な作業で高額な収入のの取れるノウハウなんて

存在しませんからね。

 

実社会でも同じでしょう?

 

ネットの世界も同じなんですよ。

 

 

教材内容を確認した上で

正攻法で稼げる教材を紹介しているブログはこちらです。

↓  ↓  ↓

アフィリエイト副業で稼ぐ驚異のマル秘成功術

 

 

それではまた、お会いしましょう。

 

情報商材カウンセラー@たいちでした。

 

 この記事がお役に立ちましたら

クリックして頂けると喜ぶんですが...

アフィリエイト